無料ブログはココログ

外部リンク

地元サイト

e!鉄工所がんばってるか通信

ブログランキング

製作写真集

  • Cimg0119jpgppc
    過去に製作した写真です。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

仕事納め

一年が経つのは早いもので、今年もあと数日で終わりますね。

今年の弊社は本日にて仕事納めになります。

来年早々の仕事の予定・工程・下準備も終わらせ、いつもより

少し早くのお休みを頂こうかと思ってます。

今年は、戦後最大の不況と言う事もあり、自動車産業を始め

我々、建設業界にも不況の波が襲っていましたが

今年も無事、年を越すことが出来るのは、皆様のお陰だと

心より感謝しています。

来年は、今年以上に精進していきますので、皆様何卒宜しくお願い致します。

尚、弊社は12/28~1/4までお休みを頂きます。

来年は早々から忙しい毎日になりますが、ブログの更新もまめにしながら

頑張っていきたいと重います。

休み中も私の個人的な内容なんかを書き込むかも知れません(笑)

それでは皆様、良いお年を♪

PS:・・・・とは言っても、また書き込むかも知れません(笑)♪

2008年12月19日 (金)

超特急な仕事

昨日、am11;00位の話です、ここ最近お取引させて頂いているお客様から

一本の電話。。。

『SUSのt=3~4mmでФ44が120枚とФ28が100枚、午後の3時までに欲しいんだけど』

と言う電話でした(笑)

現在の時刻が午前11;00、ちなみに私は現場の帰りで会社から1時間程の

所にいました。

一番早いのはレーザー切断なのですが、今の時期何処の業者さんも

忙しく、突発ではなかなか入らないのが現状です。。。

そこで、同業者の方にアドバイスを頂いたのは、Ф28は丸棒があるからそれを輪切りにして、

Ф44の方はФ45があるからそれを旋盤加工してФ44にして輪切りにしてはどうだろうと言うものです。

私も最悪、其れしかないだろうと思ったのですが

お客様からまた電話が掛かってきて『明日の朝までで良くなった』

との事。。。

どちらにしても時間は無いです、ハイ(笑)

そこで、先ほど相談していた鋼材屋の専務から電話が掛かってきて

『レーザー加工、今日今から入れてくれるって』との事。

正直、とても助かりました(汗)

丸棒の輪切り、朝までの覚悟はしていたのでホッとしました(笑)

午後4時に仕上がるとの電話を頂き、早速取りに伺い

お客様の所に着いたのが午後5時でした。

当日に届けたのでとても喜んで頂き本当に良かったです♪

いやぁ~、かなり綱渡りな感じでした(苦笑)

周りの方々に助けて頂き、本当に感謝しています♪

何かの形でこのご恩を返していかなくては!

そんなバタバタの一日でした!

2008年12月18日 (木)

SUS製コーナー架台及び修繕手摺

081218_102302081218_102301  SUS製のコーナー架台及び修繕手摺です。

架台は縞板 t=3mm・L3*40*40を使用しました。

手摺は端部のL寸法を詰めて新規にメクラ蓋を溶接・研 

磨しまし、新規にアンカーを打ち直しました。

2008年12月17日 (水)

SS製ホースガイド及びブラケット

Pict0263jpgppcPict0260jpgppc  SS製ホースガイドです。

使用部材は骨材にп125*65・L6*50を使用し、

R部分はt=6㎜を使用しました。

ブラケットはそれぞれt=9・12㎜を使用しました。

耐熱シルバー塗装を塗って仕上がりとなります。

2008年12月12日 (金)

細かい動きも落ち着いて

ここ最近、細かい動きが多くチョコマカと動いていましたが

やっと一段落しました。

今は、事務所にて行動しています。

最近、まめに製品集をアップするようにしているのですが

やはり、私はどこか抜けているようで必ず写真の撮り忘れがあります。

つい2・3日前にもSS製の手摺を撮り忘れました。

2週間位前にも、屋上部に取付したSUS製のハト小屋(鳩小屋ではないですよ)

をとり忘れました。

そういや、先週も磁気水用の配管カバーの写真も撮り忘れました。

もの忘れが激しい方ではないのですが、よくやらかします。。。

ちゃんと紙に書かないといけないと思い、手帳を買って最近、ちゃんとメモする様にしました。

以外にここ最近の予定が満杯です(苦笑)

はぁ~、頑張らないとな~。。。

2008年12月10日 (水)

SUS配管

Pict0262jpgppcPict0267jpgppc  SUS製の水配管です。

SUS304 Ф114.3*3.0使用です。

2008年12月 8日 (月)

SUS製防護柵

Pict0263jpgppcPict0260jpgppc  SUS製の防護柵です。

使用部材は□46*46*2.0・BPLはt=6mmです。

下部はアンカー止めにして、側面は壁面にボルト固定にしました。

2008年12月 3日 (水)

SUS製H型及びⅠ型フード

081201_162402  一昨日から神奈川県の現場に行き取付をしてきました。

今見えてるののは1基ずつですが、H型のフードはもう3基取り付けてきました。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31