無料ブログはココログ

外部リンク

地元サイト

e!鉄工所がんばってるか通信

ブログランキング

製作写真集

  • Cimg0119jpgppc
    過去に製作した写真です。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

SS製ブラケット

090427_152401 SS製のブラケットです。棚の中間部に補強の意味で取付するみたいです。

錆止め仕上げにて完了です。

2009年4月24日 (金)

SUS製陣笠取付

090424_094001090424_094101  このブログを介して、ご依頼頂きました

SUS製の陣笠の取付をしてきました。

仙台エスパルの屋上の陣笠です。今日は、天候も良く風もさほど無かったので

取付も順調に行きました。

元請さんにも満足していただき、本当に良かったです。

2009年4月21日 (火)

私事ですが・・・

先週、病院にて検査を受けてきました。

ここ数週間、胃の調子が悪かった為、病院で薬をもらってたのですが

一応、念のためと思い、エコー検査・血液検査・バリウム検査をしました。

で、今日結果を聞きに行ってきたのですが、まずは血液検査にて

コレステロールが正常値を超えていました(苦笑)

脂っこいものばかり食べていたわけではないんですが

気をつけるように言われました。。。

エコー検査にて、胆のうにポリープがあったのですが、それは

そのコレステロールが原因だったみたいです。

で、バリウム検査の結果は『びらん性胃炎』と言う診断でした。

ここ最近の胃の痛みはこれが原因だったみたいです。

なんにしても、最悪の事態は免れたので、まずは食に

気を付けた生活をしたいと思います(><)

明日は、このブログ経由で頂いたSUS陣笠の取付に行ってきます♪

2009年4月20日 (月)

SUS製容器

090420_112401090420_112502  SUS製の実験用の容器です。

大きさがL1500*W950*H350になっています。

使用部材として、SUS304 t=9mmを使用し、

補強として、L6*50*50を溶接しました。

内部にガスを流す為に、側面に5ヶ所20Aソケットを溶接しました。

写真は酸処理後、水漏れのチェックをしています。

2009年4月18日 (土)

SS製ガラリ

090418_163101090418_163102  SS製の製作ガラリです。

使用部材は□40*20*1.6、取付はビスにて固定になります。

焼付塗装をして完了です。

2009年4月 8日 (水)

アルミ作業台改造2

090408_150602 先日、製作したアルミの作業台の再改造です。

階段部分をほぼ全取替えし、さらに階段のピッチを細かくしました。

□80*40*3.0をダブルに加えさせて、ササラ変わりにしました。

2009年4月 3日 (金)

SUS♯400手摺

Pict0053jpgppc 某ホテルのロビーに製作・取付したSUS製の♯400手摺です。

使用部材、親Ф38*2.0・支柱Ф34*2.0・横桟Ф10を使用しました。

2009年4月 1日 (水)

新年度を迎えました

今日から日付もかわり新年度になりました。

去年は、『100年に一度の不景気』と言われる様にとても厳しく苦しい一年

だったのではないかと思います。

今年度も引き続き、厳しい時期が続くかと思いますが

今がどん底の精神で、ひたすら耐え忍ぶしかないですね。

企業努力や仲間内との連携をとり、共に協力して頑張って行きたいと思いますので

皆様、今年度も宜しくお願い致します。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31