無料ブログはココログ

外部リンク

地元サイト

e!鉄工所がんばってるか通信

ブログランキング

製作写真集

  • Cimg0119jpgppc
    過去に製作した写真です。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月11日 (月)

ご無沙汰しておりました

早いもので、あの大震災から今日で4ヶ月。

あっと言う間に過ぎてしまったような感じがします。

色々と、情報や現状を書いていこうと思っていましたが、なかなか更新できずにいました。

と、言うのも震災が起きてから、ライフラインが徐々に回復し、仕事を開始してからというものの

もの凄い忙しく、手を付けられないでいました。

震災が起きてから、環境が変わり、仕事の流れも若干変わっていきました。

うちは、業種的にまだ比較的少ない方ですが、復興・復旧関係の仕事が出てきました。

通常こなしている仕事量も増えたのもありますが、復興・復旧関係の動きがあり

人手が足りない状況にあります。

どの工事・依頼にしても、納期が無く、特に復興関係に関しては、すぐにでもと言うものが

ほとんどの状態です。

うちは、小さな町工場なので、人数が限られている上に、製作の物量も多くなってきた為

なかなか、回りきれなくなり、協力会社さんと連携しながら動いています。

取付等も、一日にまとめて5~6件動いて終わらせたりもしています。

打合せ・見積・製図・製作・取付など等、こなす量が多くて大変ですが、街の復興の為に

頑張らなくちゃ!!ですよね♪

震災起きてから、今日までの4ヶ月、色々やり過ぎて何に手をかけて、何造ったか覚えてないものも

あるのですが(苦笑)、写真を撮りながら(製作品に限らず、宮城県の被災地・私が歩くところは極力

撮る様にしています)更新していきたいと思います。

まずは、この暑さにやられないように熱中症対策をきちんとして体調管理を第一に

頑張っていきたいと思います!!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31