無料ブログはココログ

外部リンク

地元サイト

e!鉄工所がんばってるか通信

ブログランキング

製作写真集

  • Cimg0119jpgppc
    過去に製作した写真です。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

船外機 SUS製外灯取付マスト

船外機の外灯取付用マストです。

使用部材は、SUS304 ♯400 Ф38*2.0・FB6*50・FB9*38・PL t=3mm・6mm・M10・M22ボルト等です。

橋の下を通る際に、上部がぶつかる為丁番を付け、折りたたみ出来るようになっています。

Cimg0135jpgppcjpgppc


Cimg0138jpgppcjpgppc


2012年4月24日 (火)

□Pアルミ溶接

□Pのアルミ溶接です。

仕様部材はA6063 □100*100*3tです。

5mの定尺品を8mに繋ぎました。計20本溶接しました。

Cimg0132jpgppc

全体写真(まだ途中ですが・・・)

Cimg0133jpgppc


溶接ビートです。。。

2012年4月19日 (木)

SUS製手摺

知り合いの鉄工所さんの新築と言う事でSUSの手摺を取付してきました。

仕様部材はSUS304 Ф38*2.0・Ф27.2*1.5・BPL t=6mm等です。

Cimg0120jpgppc

手摺その1


Cimg0124jpgppc

手摺その2

Cimg0122jpgppc

屋内、ロフト部の転落防止柵

2012年4月14日 (土)

SUS製階段

SUS製の階段です。

使用部材は、SUS304 酸洗い品 PL t=12mm・L3*40*40・CPL t=4.5mm・M-10ボタンボルト等です。

Photo

検査・納品にて完了です。。。


2012年4月13日 (金)

プール SUS製製作フェンス

SUS製の製作フェンスです。

使用部材は、SUS304 ♯400 Ф76.3*1.5t・Ф38*1.5t・半球キャップ等です。

Jpgppc

写真は取付後のものです。モルタル注入・左官仕上げにて完了です!!

2012年4月10日 (火)

St製看板

レンタルのニッケン様の看板を製作・取付しました。

使用材料はSt □50*50・□25*25・t=1mm・FB6*50等です。

写真では見えませんが、下地の架台も製作しています。

下地材は、St □100*100・□100*50・PL t=6mm使用です。

Jpgppc

ちなみに、写真に載っているプレハブ入口のスロープ敷板も弊社で製作したものです。


メッキ仕上げ 手摺

メッキ仕上げ製の手摺です。

使用部材は、STK Ф42.7*3.2tになります。

延長=約23mになります。

Cimg0108jpgppc


St製両開き引戸

St製の両開き引戸です。

使用部材は、St□100*50・□21*21・BPL t=12mm・重量戸車・各種製作閂です。

Cimg0003jpgppc

写真は錆止めですが、最終仕上げは黒色塗装になります。

レールは既存品を使用しました。。。

2012年4月 9日 (月)

新年度

ご無沙汰しております。

年度末も過ぎ、新年度を迎えましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

私共は年度末の忙しさに追われ、そのまま新年度に突入しやっと一息・・・・と、思いきや

相変わらずの日々を過ごしています。

去年の大震災以降、サイクルが有って無いようなものなので色々と動いています。

去年は更新する・写真載せると言いながら全然更新出来なかったので

今年こそは!!と一人勝手に心に誓っております(笑)

去年の製作・工事品の写真はほぼ取れてないので載せれませんが、今年度はまめに

更新していきますので、皆様是非ご覧になってくださいね。。。

とりわけ、去年の工事分にて撮った写真を一つ載せておきます。

金物工事では無いですが、農機具庫の鉄骨工事の写真です。


Imag0049jpgppc

途中段階のものですが(笑)

忙しさを理由にせず、今年はちゃんとやらなきゃな(笑)

と言う事で皆様今年度も宜しくお願い致します。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31