無料ブログはココログ

外部リンク

地元サイト

e!鉄工所がんばってるか通信

ブログランキング

製作写真集

  • Cimg0119jpgppc
    過去に製作した写真です。

« 2012年8月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

SUS製製作マスト

Cimg0213jpgppc

Cimg0214jpgppc
SUS製の製作マストです。
使用部材は、SUS HL Ф38*2.0・Ф21.7*2.0・Ф27.2*.2.0・FB6*50・PLt=3mm・6mm・M22全ネジボルト・ナット等です。
今回で10台目の製作になりますが、毎回形状が違く、おおまかにわけて3パターンの形状に分かれます。
納品にて完了になります!!!

St製製作ハッチ

Cimg0208jpgppc_2

St製の製作ハッチです。既存品が壊れた為新規に製作しました。
使用部材は、PL t=1.6mm・4.5mm・Ф6丸棒・Ф13丸棒・丁番等です。
赤錆塗装仕上げ、納品にて完了になります!!!   

メッキ製タラップ

Cimg0207jpgppc

メッキ製の昇降用タラップです。
使用部材は、Ф42.7*2.3・Ф22丸棒・CPL t=3.2mm・FB6*50・FB4*50・Ф13丸棒・M10丸棒等です。
W400*L≒4500 背籠 W700*L3000 1式製作しました。
来月頭に取付して完了になります!!!

2013年1月21日 (月)

メッキ仕上げ 排水枠

Jpgppc

メッキ仕上げの冷蔵庫下部の排水枠です。
使用部材は、[100*50*5・FB6*50・Ф27.2*2.3・M10ALLアンカー等です。
≒1200*2000 3台製作しました。
取付工事にて完了になります!!!

2013年1月15日 (火)

大雪!!!

今日からまた一週間の始まりですね!!

昨日、8年ぶり??の大雪との事で事故や高速の通行止め等多かったのでは無いでしょうか?
テレビでは積雪20cm・30cmと話していましたが、今日私が会社についた時
・・・・
・・・・
20~30cmじゃきかないじゃん!!膝まで積もってるじゃん!!
と少し愕然としましたwww
まぁ、弊社は山の麓にあり交通量も少ないので尚更ですがwww
朝一は雪かきから始まりました(涙)
膝まで積もった雪をかくのはかなりの重労働・・・・・
寒いはずなのに、汗だくwww2時間程かかりある程度いったな~と思っていると
また雪が降ってくる・・・・・疲れる・・・・・本当に疲れる・・・・・
そんな一週間の始まりですwww
さて、雪かきも終わったし今日からまた頑張るぞ~!!!

2013年1月12日 (土)

鋼製階段

Cimg0205jpgppc

棒会社様の事務所新築の為の鋼製階段です。
使用部材は、ササラ t=12mm・踏板 CPL t=4.5mm・BPL t=12mm・手摺受け PL t=4.5mmです。
メッキ仕上げで完成になります!!!

2013年1月 7日 (月)

SUS製内部階段手摺

Sus_6

新築住宅の内部SUS製階段手摺です。
使用部材はSUS HL FB12*44・FB12*25です。
初期に、格子の無い状態の物を製作し取付したのですが、追加で格子も欲しいと言う
お客様の要望があったので、本体取付後に格子を二本入れました。
写真は格子まで取付完了した写真です!!!

SUS製配管用架台

Sus_5

これも某牡蠣処理場の製品で、SUS製配管用架台です。
使用部材はSUS FB6*50・FB3*30・L5*40*40・L6*50*50・L3*30等です。
W350/700*H≒1100*延長≒5m×2箇所、製作・取付しました。
これも取付用下地鉄骨まで行いました。
ここの現場に関しては、写真には無いですがこの他に
・SUS製殻投入口 H350*□200/200 72ヶ(カバー付)
・SUS製移動式スノコ W1200*L1100 13台
・各種ライニング甲鈑 計12箇所
・SUS製ハンガーパイプ 延長 ≒12m
等も製作・取付を行いました!!!

SUS製吊り棚

Sus_4
これも某牡蠣処理場の製品で、吊り棚になります。
使用部材は、SUS □60*30*2t・□50*30*2t・□40*40*2t・FB3*30*30・防水合板 t=12mm等です。
壁面に沿って、三方廻しました。W455*延長≒12mです。
吊り棚用の鉄骨下地まで施工しました!!!

SUS製スノコ架台

Sus_2

某牡蠣処理場のSUS製スノコ架台です。
使用部材は、SUS □100*50*4t・□50*50*3t・□22*22*1.5・FB6*50・L4*50*50・PL t=5mm等です。
H1100*W550*延長約11.5mで一式になります。
取付工事迄で完了になります!!!

SUS製架台

Sus

SUS製の架台です。
精肉工場にて使用する架台です。
使用部材はSUS 2B t=2mm・□50*50*3t・PL t=6mm・M10ボルト等です。
H2500*延長≒8.5m 1台製作しました。
工場引渡しにて完了になります!!!

St製階段手摺

St

早速本日から写真を載せていきたいと思いますww
昨年末、少しだけ撮ってまだ載せていなかった写真等です。
まずは、お寺さんの階段手摺です。津波で壊れた部分を新規に取り替えました。
使用部材はSt Ф42.7*2.3・Ф27.2*2.3です。
錆止め1回・シルバー塗装1回仕上げです。取付迄で完了です!!!

2013年1月 5日 (土)

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。
弊社は本日から業務を再開しております。
昨年は散々更新すると言っておきながらなかなか更新せずに終わってしまいました(涙)
今年の目標としては、きちんとブログを更新する!!
まめに写真もアップする様に頑張ります(汗)
個人的には禁煙する!!これかなり切実なのですがなかなか出来ないでいます(汗)
まぁ、意志が弱い!!!の一言なのでしょうが(汗)
今年はどんな年になるのか、全然想像もつきませんが
自分の立てた目標を確実に実行出来る様頑張っていきたいと思いますので
皆様、本年も宜しくお願い致します。
さて、今日からフルに頑張るぞ!!!

« 2012年8月 | トップページ | 2013年2月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31