無料ブログはココログ

外部リンク

地元サイト

e!鉄工所がんばってるか通信

ブログランキング

製作写真集

  • Cimg0119jpgppc
    過去に製作した写真です。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

プラントサイロ用アンカーフレーム

Photo_2

プラントサイロ用アンカーフレームです。

使用部材は、St t=6mm・Φ30*L800・Φ48*L800アンカーです。

50t用・200t用でそれぞれ2セット分ずつ製作しました。

アンカーフレーム

Photo

プラント用のアンカーフレームです。

使用部材は、St L6*65*65・L6*75*75・Φ36*L800アンカーです。

700*700*1345=4台、案内板付で製作しました。

 

2014年4月15日 (火)

メッキ製吊り治具

Photo_2

製品をまとめて吊って移動する為の吊り治具です。

使用部材は、St t=9、、・[100*50・PL t=6mm・各種機械加工品です。

上下のチャンネル架台は溶融亜鉛メッキ、中間の丸切鉄板はクロメートの電気メッキ

にしました。

板は歪みがある為歪を抑えるための使い分けをしました。

計2台製作しました。

牡蠣殻投入口脇蓋

Photo

カキ処理場、殻入れ投入口の脇につけるSUS製の蓋です。

使用部材はSUS 未研 t=2mm・L2*20*20です。

アングルの溶接は歪みを考え線溶接しています。

計56枚製作しました。

2014年4月12日 (土)

SUS製電話台

Photo_2

こちらも都内某所オフィスのSUS製受付電話台です。

使用部材はSUS HL t=2mm・プッシュマグネット・隠し蝶番等です。

Photo_3

扉の内部はこんな感じです(^^)

三段重ねで千鳥に固定しました。

同形状の重ね方違いを計2台製作しました。 こちらも繋ぎ目を全溶接後、全研磨しました、歪無しにする為溶接は凄い気を遣いました(^_^;)

SUS製カウンター

Photo

都内某所オフィスのSUS製カウンターです。

使用部材はSUS HL t=1.5mm・2mmです。

繋ぎ目全溶接後の全研磨です。

SUS製手摺

26412

SUS製外部階段手摺です。

使用部材はSUS HL φ38*2.0・Φ27.2*2.0・BPL t=6mm等です。

ALLアンカー固定にて完了になります。

2014年4月 7日 (月)

新年度になりました

更新する順番まちがってしまいました(^_^;) さて、25年度もあっという間に終わり、26年新年度を迎えております。 25年度は皆様のお蔭でなんとか無事仕事も滞りなく進み、26年度を迎える事が出来ました。 今年度も更なる飛躍を目指して社員共々頑張っていきますので何卒宜しくお願い致します。 私事ですが、今年は下の娘が小学校に入学するのですが、子供の成長を見ていると 時間が経つのはとても速いですね(^_^;) 結婚して、上の子が産まれたのが20代前半、気付けばもう32歳になってる・・・・・・ このまま老け込むのは嫌だ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ と、言う事で今年は仕事も頑張りますが若返りも頑張りたいと思いますwwww

S45C金型溶接

S45c

現場にてS45Cの金型の溶接をしてきました。

既存の金型にt=12mm、200*120程度のPLを半自動溶接しました。

最初に予熱にて≒150~200°(温度センターにて測定)後

溶接し、その後後熱を300°程度かけました。

金型2台、計PL16枚溶接しました。

室内閉め切りで作業していたので凄く暑かったです(^_^;)

既製品グレーチング枠取付

Photo

既製品のSUSグレーチング枠の取付をしてきました。

某小学校のプール外周廻り≒100mと点検ピット2台を取付してきました。

製作品だけでなく、既製品の取り扱い・取付も行っています。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31