無料ブログはココログ

外部リンク

地元サイト

e!鉄工所がんばってるか通信

ブログランキング

製作写真集

  • Cimg0119jpgppc
    過去に製作した写真です。

« 2015年4月 | トップページ

2016年7月

2016年7月 7日 (木)

SUS製時計台

某町の駅前に設置したモニュメント用SUS時計台になります。

Photo_3

骨組はSUS304 HL仕上げでくみ上げました。

一番苦労した部分は、内部の板の研磨作業。。。

これ、写真ではストライプ状に穴が開いてるように見えますが実際は違います。

HLと#800と言う鏡に近い研磨仕上げを交互に施しました。

本体製作よりもこの研磨作業がなかなかに大変でした。

取りついた後に見に行ってきましたが、苦労した甲斐があったな~。としみじみ(笑)

完成した製品を見ると、努力が報われる気がします。

某薬局 水害防止ゲート

地元、某薬局さんの水害防止ゲートです。

こちらの薬局さんは、五年前の震災時に床上浸水した場所にある薬局さんの為

地盤等の関係で大雨等の対策の為、設置しました。

Photo_2

片側は固定式のSUS製、脱着式の方は軽量にするためアルミ製にしております。

手摺等

某消防署の手摺や訓練用のロープ支持金物等です。

Sonota

2

写真の製品はごく一部になっております。

実際の数量は・・・なかなかの物量・納期でなかなかに大変でしたが

面白味のあるお仕事でした。




SUS製背籠付タラップ

SUS製の背籠付タラップです。

こちらはいつも鋼材を仕入れてる問屋さんよりお話を頂きました。

繋がりって・・・本当に大事ですよね。

持ちず持たれず、協力し合うのが本来の姿ですよね^_^

Sus


承認等、少し時間がかかってしまい製作日数が若干詰まってしまったのですが、そこは

企業努力でカバー!!!

無事検査も通り一安心しています^_^

ストライプ模様 ガードポール

こちらはネット経由でのお客様からのご注文になります。

防基地内に設置との事です。

Photo


鋼製ガードポールです。

今回の塗装はストライプ柄になっております。

計3本製作しました。

発送完了!!仕上がり等、問題無くいってくれることを祈ります!!

ご無沙汰ブログ

毎回、ちゃんと更新しようと誓いながらも結果放置と言う形になってしまっているこのブログ。。。

そんな中でも、特にここ最近『ブログを拝見したのですが』と言う問い合わせや製作依頼を多々頂いております。

とても感謝していると共に、改めてしっかりと更新しなくては!!!と誓いなおした今日この頃でお材ます(笑)

と、言う事でまた少しずつではありますが更新をしていきたいと思いますので

皆様、宜しくお願い致します。

忙しさにかまけて写真もなかなか撮っておらず、少ないのですが、少しずつアップしていきます!!

« 2015年4月 | トップページ

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31