無料ブログはココログ

外部リンク

地元サイト

e!鉄工所がんばってるか通信

ブログランキング

製作写真集

  • Cimg0119jpgppc
    過去に製作した写真です。

ステンレス

2008年11月10日 (月)

SUS製フィルター枠

Pict0262jpgppcPict0261jpgppc  SUS製のフィルター枠です。

最近、梱包する前に写真を撮るのを忘れてしまう為、梱包後の写真になってしまってます(苦笑)

使用部材は、押し縁にFB2*50、本体に□25*25*1.6とt=2.0mmの曲げ物を使用しています。

開口が四つありますが、押し縁は一つにまとめ、中に四つのデミスターフィルターが入るようになっています。

2008年5月26日 (月)

SUS階段手摺

Sus_001jpgppc  某ホテルのロビーに取り付けるSUS製の階段手摺です。

ホテル全体に使用している手摺、SUS製品が♯400の為、今回の

手摺も♯400を使用しました。

2008年5月13日 (火)

SUS ♯400階段手摺

006jpgppc ですが、写真撮り失敗、養生してから撮ってしまいました(涙)

これでは見えないとは思ったのですが、一応載せてみました。

SUS304 ♯400 Ф42.7*3.0使用です。

2008年4月22日 (火)

SUS作業床・手摺

019jpgppc 埼玉のお客様の仕事でSUS作業床及びSUS手摺です。

食品会社の仕事で、水廻りの為、全部SUS製になりました。

作業床は強度も必要になる為、厚めの部材を使用しました。

取付してるそばから床として使用していくために写真の映像は少し汚れが目立ってしまっています。(涙)

2008年4月14日 (月)

SUS上がり框

001jpgppc 某小学校に取付したSUS製の上がりか框です。

SUS304 HL t=1.5mm使用 寸法=30×50×150になっています。

2008年4月11日 (金)

SUS製屋上安全柵

066jpgppc 某住宅の屋上に取り付けしました、SUS製の安全柵です。

5階建ての屋上と言う事もあり、H=1800と高くしてあります。

使用部材はSUS304 HL 支柱 □100×50・横桟 □60×40

格子 □30×20・バットレス □60×30となってます。

2008年4月10日 (木)

SS製看板

014jpgppc003jpgppc  某お寿司屋さんの看板です。

骨材にSS □200×100×6tを使用しました。

内フレームに化粧としてSUS HL FB6×50を使用しています。

内部に木の看板を差し込む為、勝負はボルト固定式にしています。

下部はケミカルアンカーで固定後、根本は埋め込みました。

2008年4月 7日 (月)

SUS防熱板

3

前回、日記に書いたSUS陣笠の廻りに取付したSUS防熱板です。

煙突の廻りなので、周辺への温度の浸透を防ぐ為に取り付けました。

SUS304 2B材 t=3mm L6*50*50を使用しています。

躯体精度が良かった為、取り付けもスムーズにいきました。

2008年4月 4日 (金)

SUS陣笠

Jpgppc

今回、載せるのは、某斎場に取り付けたSUS陣笠です。

SUS 2B材を使用、曲げ板 t=2mmに骨材としてL6×50×50を使用しています。

細工はさほど難しくありませんが、屋根の上と言う事で、風で飛ばないように

強度に注意して製作しました。

SUS陣笠の下についているSUS水切りの弊社にてつけました。

2008年3月29日 (土)

ブログ開設!

今回、新たにブログを開設します、株式会社 今野製作所の今野です。

色々と自社での製作品や、取付品、たまにプライベートなことまで書いていこう

と思うので、是非足を運んでみて下さい。

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31